ランキング参加中

y05.gif
f_01.gif


y05.gif
ぽちぽちパワー注入!
ちゃいけんは何位!?
応援お願いします!

My Yahoo!に追加
Add to Google

 最近の記事
 最近のコメント
 Family Blog
 相互リンク♪
 勝手にリンク♪
 カウンター

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSフィード
 検索エンジン
登録代行
 アクセス解析
RSS登録用
登録ツールズ+
DrecomRSSリーダー
 スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タイトル変更でつ!
今日のブラジル戦に備えた、早寝しそびれました(^▽^;)

ズル休みするか本気で悩んでいます。。

こんばんわ♪ちゃいけんです!

まず始めに。。。

ぽちぽちしてもらえると、(^∞^)フリークなだけにどんどん木に登っちゃいます!?
  f_01.gif ← どこまでも登るか試してください♪





イキナリですが。。。





タイトル変更しちゃいました~~♪





リンクを貼っていてくれている皆さん♪
お手数をお掛けしますが、時間のいっぱ~いある時に!
変更お願いしますm(__)m

もちろん、サイト名変更のご挨拶には伺います♪
よろしくお願いしますm(__)m





そもそも、何故?タイトル変更したのかっていうと。。。







ズバリ!





「SEO対策」なんです!!!





「お小遣い稼ぎ」のちゃっちいブログとはいえ、愛情を込めて作っているんですよ♪
そんなブログは、1人でも多くの人に見てもらいたいし、共感できる人がいたら。。。
是非!仲間になってもらいたい!って気持ちがあるんです!





そのためのタイトル変更でなんす♪





タイトル変更したからって「SEO対策」になるの?
と思いますよね。



なっちゃうんです♪



「SEO。。。」



聞いたことがある人もいると思います。

SEOとは、検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の略です。

検索エンジン最適化っていうのは、要するに。。。


「自分のブログにある情報を、同じ情報を探している人に見つけてもらいやすくする!」


ってことです(だと解釈してます。。。



同じような内容のブログはたくさんあります。
その中で、自分のサイトにアクセスしてもらいやすくする方法なんです♪





そんなきっかけは、こちらのぴあーにさんの記事です。
要チェックです




重要なのは「キーワード」ってことです!




ということで、自分なりに気に入っていた「ポケットマニマニ!」から

お小遣いサイトとすぐ分かる「ネットでお小遣い☆ココロとお財布ぽっかぽか♪」

に変更しました!

さてさて、効果があるか無いのか!?
少しずつレポートしていきたいと思います♪

因みに、このサイト名の変更どう思います?成功!?失敗!?

「イケてるよん♪」って思った人も、「センスねぇ~」と思った人も。。。
最後にぽちぽちっとお願いしま~す♪
  f_01.gif

SEO対策 | 【2006-06-23(Fri) 01:09:21】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント
って、ピア子もこの時間(笑)

とりあえずビズコムめーるしまふ♪

応援ポチポチφ(゚-゚=)♪
2006-06-24 土 05:16:37 | URL | ぴあーに:◆ネットお小遣い・アフェリエイト◆のホント?!ウソ?! #- [ 編集]
>ぴあーにさん
コメントありがと!
すっかり生活リズムを崩しています(^▽^;)

時間のある時にサイト名変更お願いしますねm(__)m

おっと、ちゃいけんもぴあーにさんのサイト名変更してなかった。。(^▽^;)
2006-06-24 土 09:08:23 | URL | ちゃいけん #- [ 編集]
はーぃ、タイトル変更しました。ok
うんうん。 素敵な名前だと思いますv-238
マニマニも好きだったけど 笑
私もお小遣い稼ぎのためにはじめたブログだったけど、いろんな人と交流できてお金以上のものを貰ってる気がしますv-20
だから、良いタイトルだと思いますよぉv-219

引越し先はマリーンズのいる千葉です♪
ちなみに、日本ハムの2軍練習場も近くにあったりします。
やー、マリーンズFANにならなぃとなぁ。
(ちなみに私は横浜出身)

では、ポチ
2006-06-24 土 11:02:57 | URL | mai #- [ 編集]

>maiさん
コメントありがとうございます♪

うん!感想が聞けてよかったです!
マニマニは、うちの奥さんにはかなり笑われていました(なんで、マネマネじゃなくってマニマニなの。。。と

気に入ってくれていた人がいたってことに、びっくり&感激です♪

交流はホントプライスレスですもんね♪

引っ越し先は千葉ですか~
ちゃいけんは東京なので近くなりますね^^

マリーンズは、ファンのマナーが良くって熱心なサポーターが多いってイイますよね。
会社の同僚にも熱狂的なファンがいて、日本シリーズのときは、仕事どころじゃなかったようです(^▽^;)

ちゃいけんも好きなチームのひとつです♪

引っ越し完了&復帰をココロ待ちにしてます^^
2006-06-25 日 01:26:00 | URL | ちゃいけん #- [ 編集]
えっ?!
ちゃいけんさん東京?!
おいらもー♪♪
そして実家が千葉(笑)

サイトタイトル変えておきます!!

応援ポチポチφ(゚-゚=)♪
2006-06-26 月 04:11:39 | URL | ぴあーに:◆ネットお小遣い・アフェリエイト◆のホント?!ウソ?! #- [ 編集]
いつの間にやら リンクありがとうございます!!

マニマニも好きだけど、ポッカポカも好きですw

相互リンクさせてもらいますね!(強制ですw
2006-06-26 月 08:58:01 | URL | ahuhu #- [ 編集]

こばわ!
そしてただいま!
待ってた?待ってた??(←ウゼッ!!!)

わたしも、何も分からない頃にブログ作ったんで
なんでこんなタイトルにしちゃったんだ!!
って後悔の念でいぱーいですよ笑
わちしもタイトル変更を考えたんですが、体力がないので
そのまま放置んぐしています。
あーん、ばかばか自分!

ぽちぽち^^
2006-06-26 月 17:58:13 | URL | えみ #- [ 編集]
今日も来ちゃったワンv-286
今日は盛岡とっても良い天気でドライブ行ったはいいが、山の中で迷子になって40キロもさまよってしまぃました。
もはや、ドライブではありません。
夏なのに遭難しかかりました。
恐るべし自然の力!!

ポチ
2006-06-26 月 19:25:27 | URL | mai #- [ 編集]

>ぴあーにさん
知ってましたよん^^
実家が千葉なのは、初耳です♪

応援&リンク変更ありがと!

>ahuhuさん
訪問&コメントありがと♪
「豚めーる」いつも楽しくてウレシイです^^

例のニクいやつは、その後どうですか?

相互リンクありがとですm(__)m

>えみちゃん
おかえり、おかえり~♪
待ってたよ~^^

東京の人混みは、ちゃいけんも苦手です(^▽^;)
満員電車もウレシイやら苦しいやら!?
えみちゃんのタイトル、イイと思いますよ♪

ブログが良ければ、万事ヨシ!
放置んぐでオッケー♪だね^^

>maiさん
山道で40キロって。。。(^▽^;)
相当な距離ですね!

無事帰って来られて良かったですね♪

ちゃいけんも目的地の全く反対方向に1時間以上走ったことありました(^▽^;)
自分でもびっくり!する程の方向音痴だったりします。

赤城山へのキャンプは迷わないようにしないと。。。ね♪
2006-06-27 火 00:06:38 | URL | ちゃいけん #- [ 編集]
ちゃぃけんsan宅には5歳のおこちゃまがいたんですねv-20
もう、それはそれはにぎやかそうですねv-355
大きくなってくると、色々でかけるトコロも考えないと子供に怒られちゃぃますよね。
東京にお住まいとのことで、本当隣になりますねv-415

てか、ちゃぃけんさんは、CITY PAPAだ。


マリーンズFAN本当、礼儀良いっていいますよね。 私も見習わないとv-407

ポチ
2006-06-27 火 16:25:50 | URL | mai #- [ 編集]
あたしもピアーニさんのSEO対策に習ってタイトル変えてみました!!
お手数ですが変更お願いしますvv

応援ポチポチ~♪
2006-06-27 火 23:06:42 | URL | いちこ #4A/XIVqM [ 編集]
はじめまして。pumoです。お小遣いやコストコの紹介ブログをやってます。ごあいさつにポチッと応援!
2006-06-27 火 23:22:42 | URL | pumo #KHgJF432 [ 編集]

>maiさん
いつもありがとうございます♪
マリーンズ今年も強いですね!
応援しがいがありますね~^^

ちゃいけんは大阪にも住んでいたこともあるので、実は「阪神」好きだったりします(^▽^;)
昨年の日本シリーズはやられちゃったので、また実現できればイイなと思ってます!

>いちこさん
訪問ありがと~!!
ぴあーにさんの頑張りに圧倒されっぱなしです。スゴイですよね~
いちこさんにも早く子豚さんができるように頑張りますねo(^-^)o

>pumoさん
初めまして♪
コストコの紹介気になる~!
実はちゃいけんも会員になってたりします。
(奥さんですが。。。)ちゃいけん自身は行ったことないんですが、試食コーナーでお腹がいっぱいになるって、幼稚園のママさん達から噂聞いています^^

あとで、遊びに行きますね^^
その時は、よろしくお願いしますm(__)m
2006-06-28 水 00:46:32 | URL | ちゃいけん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 プロフィール

ちゃいけん

Author:ちゃいけん
「豚ちょき」から始めたお小遣い稼ぎ!
現在ランクは【高校生】級!そんなお小遣い稼ぎの情報を雑談混じりでお届けしま~す♪

* 相互リンク募集中 *
* リンクフリーです *

 挑戦中!
 お小遣い帳

収入合計 107,125円
2006/09 35,418円
2006/08 20,571円
2006/07 14,173円
2006/06 11,083円
2006/05 6,397円
2006/04 16,700円
2006/03 2,340円
2006/02 443円
2006/01 0円

 カテゴリー
 過去ログ
 オススメりどめ
 オススメ携帯サイト
 オススメASP
 オークション


 逆アクセス
 実験室

 スポンサードリンク

